無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

2021-01-01から1年間の記事一覧

ダイパリメイク堪能日誌 その二十

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 本日はミオジムに挑戦です。 鋼タイプの、守りが硬いジムだと聞いていますが果たしてどうでしょうか? さて、ジムトレーナーはどんなポケモンを出してくるのかな… スコルピ、…

ダイパリメイク堪能日誌 その十九

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はヨスガジムを私の天才的な頭脳でクリアしました。 ジムを出たらシロナさんと再会しました。 ギンガ団がカンナギタウンの遺跡を襲ったことを伝えると、激おこのシロナさ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十八

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 本日はヨスガジムを攻略していきます。 難易度が非常に高いジムとの噂なので、気合入れていきましょう。 まずは小手調ですね。答えにそのまま書いてあります。 「←2 ↑16 →…

ダイパリメイク堪能日誌 その十七

こんにちは。グゥです。 シャイニング技タイプ縛り、今回もやっていきましょう。 前回ノモセジムをクリアしたので、パーティの入れ替えからやっていきます。 今回はこの6匹です。 マリルのガンバ ムクホークのパリピ。 ゴースのジュネーブ。 イワークのサン…

ダイパリメイク堪能日誌 その十六

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 今回はノモセジムに挑戦していきます。 スイッチを押して水位を調節するギミックです。 道すがらあるスイッチを押していくだけで大した迷路ではなかったです。 途中ユグ助がドダ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十五

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 トバリシティを出て、リッシ湖に到着しました。しましたが、謎の研究員がいて湖には入れません。 そこらへんのアルバイトじゃないんだから、理由もよくわからないのに「…

ダイパリメイク堪能日誌 その十四

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 トバリジムに勝利して出てくると、そこにはヒカリがいました。どうしたのでしょう。 えっなんでそんな大切なもの落としちゃったの……?今だとスマホレベルのものでしょ……??『…

ダイパリメイク堪能日誌 その十三

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 昨日はトバリシティに到着しました。 今日はトバリシティをちょっと観光した後、トバリジムに挑んでいこうと思います。 一際目を引くトゲトゲがついたビルは、ギンガ団…

ダイパリメイク堪能日誌 その十二

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 回数が増えてきたので、技タイプ縛りの説明をもう一度しましょう。 簡単に言うと、そのポケモンと同じタイプの技しか使用できない縛りです。 例えば、ナエトルなら草タ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十一

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 ヨスガシティからトバリシティまで行くにあたり、レベルが上がりすぎてつまらないということでパーティを変更しました。 スコルピのけいいち。いいんです。こいつはもう…

ダイパリメイク堪能日誌 その十

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 住みたい街No.1、ヨスガシティにやってまいりました。街の設備に管理が行き届いており、凄く綺麗に整えられているのが分かります。 とりあえずコンテスト会場に来てみる…

ダイパリメイク堪能日誌 その九

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 ハクタイシティでやり残したこともありませんし、次のヨスガシティに向かいます。 ギンガ団から助けたオヤジから、自転車をいただきました。 サイクリングロードを下ってクロ…

ダイパリメイク堪能日誌 その八

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。 トゲトゲがカッコいいギンガ団ビルを本日は攻略していきましょう。 そもそも、ギンガ団とはなんなのでしょうか。今までの情報を総合すると、「何をやっているかよくわからない…

ダイパリメイク堪能日誌 その七

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、今日もやっていきましょう! 昨日はハクタイジムを攻略したので、パーティの入れ替えを行います。 ナエトルのユグ助 パチリスのエネル ペラップのペッチャラ ジラーチののぞみ ケーシーのケーケー …

ダイパリメイク堪能日誌 その六

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。 昨日は力尽きてハクタイジム攻略できなかったので、今日はとりあえずそのジムまで行きましょう。 まずは少々街を探索します。 姓名判断氏発見!よし、これで磯野の名前を磯野…

ダイパリメイク堪能日誌 その五

こんにちは。グゥです。 ダイパリメイク技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はこちら↓ guwhare.hatenablog.com 今日はハクタイシティ到着から、ジムクリアまでです。 中二病を拗らせた感じのお姉さんに会いました。シンオウの神話を研究してるらしいで…

ダイパリメイク堪能日誌 その四

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り4日目、やっていきましょう。 昨日はこちら↓ guwhare.hatenablog.com 今回はクロガネシティを出てからハクタイシティに到着するまでです。 コトブキシティに着いたら、ナナカマド博士がステキファッシ…

ダイパリメイク堪能日誌 その三

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 昨日のはこちら↓ guwhare.hatenablog.com さてクロガネシティに到着したグゥ。 この斜めから見えるアングルいいですよね。いつもと違った角度で街を楽しめる感じ。 ジム…

ダイパリメイク堪能日誌 そのニ

こんにちは。グゥです。 昨日に引き続き、ポケットモンスターシャイニングパールやっていきます。 技タイプ縛りでやってます。 昨日のはこちら↓ guwhare.hatenablog.com 今日はクロガネシティに到着するまでです。 コトブキシティに到着。人が集う幸せの街。…

ダイパリメイク堪能日誌 その一

こんにちは。グゥです。 本日11/19はポケットモンスターダイヤモンド/パールのリメイク作品であるブリリアントダイヤモンド/シャイニングパールの発売日ですね。 せっかく買ったのでプレイを記録しようと筆をとりました。 プレイするのはシャイニングパール…

AZALEA2nd Amazing Travel DNA 2日目徒然感想

こんばんは。グゥです。 さあAZALEAライブ2日目です。 とりあえず最高だったとここに表明した上で、これより先はネタバレありますのでこれから有料配信ライブ見るぜ!という方はお帰りください。 昨日と同じく心に残ったところを思い付いた順に書いていきま…

AZALEA2nd Amazing Travel DNA 1日目徒然感想

こんばんは。グゥです。 8月に引き続きAZALEAのライブに行ってきました。非常によかったのでとりあえず良かったところまとめておこうと思います。 順番とかは気にせず思いついた順に書くのと、当然ネタバレがあるのでその点ご了承ください。 あこがれランラ…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.8

こんにちは。グゥです。 今回は撮ってたけど紹介してなかった写真の詰め合わせになります。写真の枚数は少なめですが、その分ポケモン図鑑に大目に触れていこうと思います。 空を飛ぶドードリオです。イルミナオーブを当てるとびっくりして飛び上がっていま…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.7

お久しぶりです、グゥです。 新エリアが二つも開放されました。 ネッサ砂漠とニジイロビーチです。岩や地面タイプのポケモンが多い砂漠と、水タイプのポケモンが多いビーチのうち、今回はビーチの方に行こうと思います。理由は水タイプが好きだから!地面も…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.6

どうもこんにちは。グゥです。 次はミッケジャングルのイルミナポケモン……と思いきや、新エリア全然解放されなかったので、今まで行ったエリアから気になる写真の詰め合わせになります。 後日全部調査レベルを2にしたら新エリアが無事解放されました。夜のミ…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.5

お久しぶりです。グゥです。 今回は夜のミッケジャングルです。 夜のミッケジャングルはネマシュの森と言っても過言ではないくらいにはネマシュだらけでした。 地面にも、木の上にも、木の根元にも、それはもう至る所にネマシュが何匹も。興味深いのは、必ず…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.4

どうもこんにちは。グゥです。 今回はまず紹介したい人が2人います。 新たに撮影の手伝いをしてくれるサトルとフィルです。 サトルは右の青年で以前博士の手伝いをしていたそう。フィルは左の少年で、サトルの弟子です。 名言はされていませんが、どうもサト…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.3

お久しぶりです。グゥです。 今回はフロレオ自然公園のイルミナスポットに調査に行ってきました。そこに現れたのは… イルミナポケモンのメガニウムです。この光景は発売前のpvで見ましたね。フォロワーのメガニウム大好きな人が喜び狂っていたのをよく覚えて…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.2

お久しぶりです。グゥです。 今回は夜のフロレオ自然公園です。 昼間いたポケモンたちの夜の行動が観察できるのかな?と思ってやってきました自然公園。ところがどっこい、いるポケモンが全然違うではありませんか。まず目に飛び込んできたのはヒバニーとバ…

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.1

お久しぶりです。グゥです。 発売しました、Newポケモンスナップ。 やってきました、レンティル地方。 というわけで、ポケモンの写真いっぱい撮ってきました。みんなで見て和みましょう! 朝6時に起きて眠い目を擦りながらSwitch起動しました。 カガミ博士と…