無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイパリメイク堪能日誌 その二十

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 本日はミオジムに挑戦です。 鋼タイプの、守りが硬いジムだと聞いていますが果たしてどうでしょうか? さて、ジムトレーナーはどんなポケモンを出してくるのかな… スコルピ、…

ダイパリメイク堪能日誌 その十九

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はヨスガジムを私の天才的な頭脳でクリアしました。 ジムを出たらシロナさんと再会しました。 ギンガ団がカンナギタウンの遺跡を襲ったことを伝えると、激おこのシロナさ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十八

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 本日はヨスガジムを攻略していきます。 難易度が非常に高いジムとの噂なので、気合入れていきましょう。 まずは小手調ですね。答えにそのまま書いてあります。 「←2 ↑16 →…

ダイパリメイク堪能日誌 その十七

こんにちは。グゥです。 シャイニング技タイプ縛り、今回もやっていきましょう。 前回ノモセジムをクリアしたので、パーティの入れ替えからやっていきます。 今回はこの6匹です。 マリルのガンバ ムクホークのパリピ。 ゴースのジュネーブ。 イワークのサン…

ダイパリメイク堪能日誌 その十六

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 今回はノモセジムに挑戦していきます。 スイッチを押して水位を調節するギミックです。 道すがらあるスイッチを押していくだけで大した迷路ではなかったです。 途中ユグ助がドダ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十五

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 トバリシティを出て、リッシ湖に到着しました。しましたが、謎の研究員がいて湖には入れません。 そこらへんのアルバイトじゃないんだから、理由もよくわからないのに「…

ダイパリメイク堪能日誌 その十四

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 トバリジムに勝利して出てくると、そこにはヒカリがいました。どうしたのでしょう。 えっなんでそんな大切なもの落としちゃったの……?今だとスマホレベルのものでしょ……??『…

ダイパリメイク堪能日誌 その十三

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 昨日はトバリシティに到着しました。 今日はトバリシティをちょっと観光した後、トバリジムに挑んでいこうと思います。 一際目を引くトゲトゲがついたビルは、ギンガ団…

ダイパリメイク堪能日誌 その十二

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 回数が増えてきたので、技タイプ縛りの説明をもう一度しましょう。 簡単に言うと、そのポケモンと同じタイプの技しか使用できない縛りです。 例えば、ナエトルなら草タ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十一

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 ヨスガシティからトバリシティまで行くにあたり、レベルが上がりすぎてつまらないということでパーティを変更しました。 スコルピのけいいち。いいんです。こいつはもう…