無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その三

こんにちは。グゥです。

 

今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。

昨日のはこちら↓

guwhare.hatenablog.com

 

さてクロガネシティに到着したグゥ。

f:id:guwhare:20211121161740j:image

この斜めから見えるアングルいいですよね。いつもと違った角度で街を楽しめる感じ。

 

ジムに行ったらハレにジムリーダーは炭鉱にいるといわれ、そのまま南の炭鉱へ。
f:id:guwhare:20211121161815j:image

ズバットを捕獲。

コウモリ、吸血鬼、血を吸う鬼……無惨様か!!と思ったけど女の子だったので禰󠄀豆子にしました。禰󠄀豆子って名前にしたら急に可愛く見えて、こないですね、別に。


f:id:guwhare:20211121161822j:image

岩砕きの実演販売をしてくれるジムリーダーのヒョウタさん。


f:id:guwhare:20211121161828j:image
f:id:guwhare:20211121161825j:image

オーッス!未来のチャンピオン!

なんとなく元気しとうや!のほうが印象深いんですけど、この挨拶って地方ごとに違うんでしたっけ?

ポケスペではダイヤがこの挨拶考案したことになってて好きな挨拶ではあります。


f:id:guwhare:20211121161749j:image
f:id:guwhare:20211121161831j:image

せっかくなので記念撮影を2枚。写真会でやったらブラックリストのりそう。


f:id:guwhare:20211121161819j:image

岩タイプの使い手、とかじゃなくて岩タイプと結婚してるかのような言い方。ポケモンにのめり込んで独身貫きそう。

でもジムリーダーモテるんだろうな、炭鉱の取りまとめやってるしカリスマ凄そう。やっぱすぐ結婚するわこいつ。


f:id:guwhare:20211121161743j:image
f:id:guwhare:20211121161808j:image

プリンスが頑張ってくれました。しかし吸い取る威力20はちょっと心許なくなってきたな。


f:id:guwhare:20211121161812j:image

ズガイドスはユグ助が倒してくれました。

ユグ助のスクショ撮り忘れたのは申し訳ない。


f:id:guwhare:20211121161758j:image
f:id:guwhare:20211121161734j:image

コールバッジもらいました。

そういえばレベル〇〇のポケモンはいうことを聞くよ!みたいな説明なかった気がするけど見逃したかな?それともこのバッジにはないんだろうか?


f:id:guwhare:20211121161805j:image

ワンリキーのりきおをゲット。

ゴーリキーに進化してもりきお、カイリキーに進化してもりきおだ。
f:id:guwhare:20211121161730j:image
f:id:guwhare:20211121161755j:imagef:id:guwhare:20211121161752j:image
f:id:guwhare:20211121161801j:image
f:id:guwhare:20211121161737j:image

ケーシーと交換するためにもう1匹ワンリキーをゲット。交換するワンリキーといえばきんにくでしょ!

そして戦力になるには遠そうなケーケー。

まあ進化したら強くなるよな。頑張れケーケー。


f:id:guwhare:20211121161746j:image

街を出ようとしたらライバルが追ってきて、勝負か!?と思ったら普通に追い越して行った。

登場が突然すぎていつも心臓に悪い。


f:id:guwhare:20211121161727j:image

安心したので今日はこの辺でレポート書いて終わろうと思います。

現在のメンバーはシューベルト、禰󠄀豆子、パリピ、土方、メガンテ、ケーケーですね。

 

それではまた明日。

次の記事はこちら↓

guwhare.hatenablog.com