無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その五

 

こんにちは。グゥです。

 

ダイパリメイク技タイプ縛り、やっていきましょう。

 

前回はこちら↓

guwhare.hatenablog.com

 

今日はハクタイシティ到着から、ジムクリアまでです。


f:id:guwhare:20211123162741j:image
f:id:guwhare:20211123162746j:image

中二病を拗らせた感じのお姉さんに会いました。シンオウの神話を研究してるらしいです。

 

地下通路おじさんに探検キットをもらったので早速地下へ。地下では野生のポケモンが出る部屋が点在しているのですが、そこのグラフィックとか、ポケモンの動きとかが可愛くてもう好き。
f:id:guwhare:20211123162715j:image
f:id:guwhare:20211123162656j:image
f:id:guwhare:20211123162756j:image

ごめんなトリトドン、俺には磯野がいるからお前はゲットできないよ。


f:id:guwhare:20211123162642j:image
f:id:guwhare:20211123162639j:image

地下通路の部屋の一つでミミロルをゲット。

名前はこの美術部には問題があるの宇佐美みずきさんから。フルネームでも入ったんですけど、フルネームで呼ぶのは可愛くないというこだわりからあえて名前のみで。ちなみに宇佐美さんはうさぎの髪留めしてるくらいしかうさぎ属性ありません。


f:id:guwhare:20211123162559j:image
f:id:guwhare:20211123162721j:image

うぉぉぉぉスコルピ、スコルピじゃないか!?ノモセ湿原にしか出現しないし手持ちに加わるのだいぶ先かと思ってたら出てきてくれて非常に嬉しい。

 

しかしスコルピって湿原にいたり、スナップでは砂漠にいたり適用性に富んでるポケモンですね。もしかしたら同じスコルピだと思っていても砂漠のスコルピと湿原のスコルピは別種なのかもしれない。研究結果が待たれるな。


f:id:guwhare:20211123162836j:image
f:id:guwhare:20211123162751j:image

そうよわ・た・しは〜サソリ(座)の女〜

美川憲一から…って入力ミスったぁぁぁぉぁぁ

あとでこっそり修正しときます。


f:id:guwhare:20211123162807j:image
f:id:guwhare:20211123162629j:image
f:id:guwhare:20211123162815j:image

イワークも捕まえとくかぁって軽い気持ちで挑んだら、3匹くらい瀕死にされてボールも合計10個くらい消費する熱戦になってしまった。

技構成が岩雪崩、のろい、竜の息吹、とおせんぼうで今のレベル帯ならめちゃくちゃ強かった。まあ俺のパーティに入ったら岩雪崩ワンウェポンになるんだけどな!覚悟しておけ!


f:id:guwhare:20211123162810j:image

地下通路といえば化石掘りですね!

リメイク前の弟のダイヤモンドで、化石掘りだけ無限にやってた記憶がある。


f:id:guwhare:20211123162804j:image

石や化石と一緒に怪しい箱を発見。開けてみると…

f:id:guwhare:20211123162652j:image
f:id:guwhare:20211123162622j:image
f:id:guwhare:20211123162825j:image
f:id:guwhare:20211123162735j:image
f:id:guwhare:20211123162709j:image
f:id:guwhare:20211123162732j:image
f:id:guwhare:20211123162624j:image
f:id:guwhare:20211123162615j:image
f:id:guwhare:20211123162724j:image
f:id:guwhare:20211123162711j:image

いろんなポケモンの石像が出てきました。後半の緑色の石像はレアなやつっぽいんだけど、なんかコケ生えてるみたいだから普通のやつの方がいいな。いやコケだと思うと逆に侘び寂びを感じてきたな(そうか)?


f:id:guwhare:20211123162845j:image

自分の秘密基地に石像を置くと、特定のタイプのポケモンの出現率が上がるらしい。これは地上でも効果があるのか、それとも地下通路だけなのかは多分誰かが調べてくれてるでしょう。



ちょっと短いけど今日は体力が限界なのでこの辺で終わります。

 

次回はこちら↓

guwhare.hatenablog.com