無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

AZALEA2nd Amazing Travel DNA 1日目徒然感想

こんばんは。グゥです。

 

8月に引き続きAZALEAのライブに行ってきました。非常によかったのでとりあえず良かったところまとめておこうと思います。

順番とかは気にせず思いついた順に書くのと、当然ネタバレがあるのでその点ご了承ください。

 

 

  • あこがれランララン

まず、この構成にしていただいた、小宮有紗さんと諏訪ななかさん、スタッフの皆さんに感謝させてください。誠にありがとうございました。

 

8月の1stライブでは高槻かなこさん出演取りやめということで、当然のことながら小宮有紗さんと諏訪ななかさんの担当のソロ曲は披露されるものの、高槻かなこさん担当の国木田花丸ちゃんのソロ曲「あこがれランララン」は披露されませんでした。

 

しかし今回、DJダイヤさんがAZALEAの曲をremixで披露し、最後にかけたい曲があるとのことで「あこがれランララン」をかけてくれました。もちろん生歌ではないですが、横浜アリーナという会場で、2人のソロ曲と一緒に流してもらえたのは本当に嬉しかったです。

 

国木田花丸ちゃんが、高槻かなこさんが本当に大切にされてるなと感じました。

 

 

  • Wake Up, Challenger

めっちゃ元気出ました。前から好きな曲ですが、もっと好きになりました。

ポジティブに、ポジティブに、前に進んでいこうというとてもAqoursらしいいい曲ですよね。

私ももっとオタク活動頑張ろうと思います。

 

 

  • GALAXy Hide and seek

今回1番を小宮さん、2番をすわわが歌うという分担でした。これによって、宇宙を旅する2人がそれぞれお互いを探しあっている感じが非常によく出ていたのではないでしょうか。こんなふうに曲の新しい解釈が出てくるのもライブのいいところですね。

 

それでは会場に飾ってあったトリコリコキャンディを載せて、今回はこの辺りで終わりにします。あくまで走り書きな感じです。

f:id:guwhare:20211116030709j:image