無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その十一

こんにちは。グゥです。

 

今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。

 

ヨスガシティからトバリシティまで行くにあたり、レベルが上がりすぎてつまらないということでパーティを変更しました。

f:id:guwhare:20211201064204j:image
f:id:guwhare:20211201064154j:image

スコルピのけいいち。いいんです。こいつはもうけいいちです。
f:id:guwhare:20211201064135j:image

コリンクのラム。
f:id:guwhare:20211201064133j:image

イシツブテメガンテ
f:id:guwhare:20211201064149j:image

アサナンのシヴァ。
f:id:guwhare:20211201064146j:image

スボミーのプリンス。

 

以上の5匹に加えて道端のおじさんにもらった卵です。

 

それではまずはズイタウンに向かっていきましょう。

 

ラッキー、ラッキーが出ました。ラッキーなんで一応捕獲を試みますが、実は今持ってる卵が孵ると、ラッキーの進化前のピンプクが生まれるんですよね。
f:id:guwhare:20211201064140j:image

捕まっちゃいました。とりあえずラキすけと命名。育てる予定はありません。
f:id:guwhare:20211201064216j:image

 


f:id:guwhare:20211201064108j:image
f:id:guwhare:20211201064118j:image
f:id:guwhare:20211201064151j:image

道中のトレーナーと戦っていたら、ラムがルクシオに進化。順調に強くなってますね、嬉しいです。


f:id:guwhare:20211201064058j:image

ウソハチをゲット。

真似ることが得意、ということで、ナルトのコピー忍者の名前を借りてカカシと命名

最近ナルト読み返してるんですよね。ちなみに好きな術は螺旋丸です。


f:id:guwhare:20211201064202j:image

いい釣竿をいただきました。早速つってみることに。
f:id:guwhare:20211201064124j:image

金魚が釣れました。金魚って釣るっていうよりは掬うって方がイメージに近いですが、ポケモンの金魚は掬おうとするとポイの大きさが尋常じゃないことになりますね。
f:id:guwhare:20211201064138j:image

小学校の時の友達が、金魚掬いで取った金魚を育てていまして、その名前がたろうだったのでそこから拝借。数年は生きてて立派に大きなやつでした。女の子にたろうってつけてるところも同じです。


f:id:guwhare:20211201064206j:image

道中のポケモンごっこの女の子。この不貞腐れた顔、可愛いですね。


f:id:guwhare:20211201064156j:image
f:id:guwhare:20211201064102j:image
f:id:guwhare:20211201064127j:image

謎の男に貰った要石を御霊の塔にはめ込みました。何が起こるのか、今の時点ではまだわからなそうです。


f:id:guwhare:20211201064213j:image

カウガールも可愛い。というか、女の子のキャラの負けた時の表情とか仕草とか、今作みんな可愛くないですか???


f:id:guwhare:20211201064211j:image

ロストタワー。死んだポケモンが眠るお墓です。御霊の塔といい、この道路は霊的なものが多いですね。

 

ロストタワーを登る途中、短パン小僧の出してきたカラナクシに大苦戦しました。

 

カラナクシは水地面だから草タイプのプリンスで余裕やな!」

f:id:guwhare:20211201064129j:image

吸い取るで1/4も削れませんでした。

実はカラナクシはまだ水タイプのみなのことにこの時の私は気がついておらず…

 

このカラナクシ、技構成が水鉄砲、泥かけ、硬くなる、自己再生なのでプリンスでわちゃわちゃやってるうちに硬くなるで物理突破が困難に、そもそも今のパーティには特殊がプリンスしかいない!もうPP切れるの待つしかないのでは!?とまで覚悟しました。

 

実際はなんとかシヴァがきつけ急所で突破してくれたんですが。地面入ってると信じて疑わなかったので、そもそもラムは戦闘に出さなかったですね。出してればもっと話は早かったのですが笑


f:id:guwhare:20211201064110j:image

きつけで麻痺したカラナクシが倒れる様子。

正直、本気で突破できないと思って焦ってました。


f:id:guwhare:20211201064055j:image
f:id:guwhare:20211201064159j:image

凄く悲しい過去を持つ男がいました。
f:id:guwhare:20211201064100j:image

見た目の割に出してくるポケモンは可愛い。

もしかしてポケモンが死んだ時にグレてしまったのかもしれません。
f:id:guwhare:20211201064113j:image
f:id:guwhare:20211201064122j:image
f:id:guwhare:20211201064105j:image

グゥに負けて改心したようです。

この人の生い立ちだけで一本話が書けそうです。

ギンガ団は俺がなんとかするから強く生きてくれ。


f:id:guwhare:20211201064143j:image

気ままに暮らせる町、ズイタウンに到着です。

 

それでは今回はこの辺で。

 

前回はこちら↓

https://t.co/iowX5pdJsr