無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その十五

こんにちは。グゥです。

 

シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。

 

トバリシティを出て、リッシ湖に到着しました。しましたが、謎の研究員がいて湖には入れません。

f:id:guwhare:20211207100339j:image
f:id:guwhare:20211207100516j:image
f:id:guwhare:20211207100523j:image
f:id:guwhare:20211207100438j:image
f:id:guwhare:20211207100441j:image

そこらへんのアルバイトじゃないんだから、理由もよくわからないのに「湖を守るため」とかいう適当なお題目に乗せられて湖を封鎖するの、どうかと思いますがね。


f:id:guwhare:20211207100448j:image

湖から東に向かう道も封鎖されているようですね。まあ目的地はノモセシティなので特に問題ないですね。


f:id:guwhare:20211207100431j:image

 


f:id:guwhare:20211207100305j:imagef:id:guwhare:20211207100308j:image
f:id:guwhare:20211207100459j:image
f:id:guwhare:20211207100336j:image

増田ァァァァァ!さん!

コダックと一緒にいるあたり、増田さんらしいですね。

この間やってたポケモンリモート学会では増田さんの服装に関しての考察してる人がいましたが、ゲーム内の服装は何か法則性などあるのでしょうか。


f:id:guwhare:20211207100445j:image

クリア後の要素がここ周辺は多そうですね。


f:id:guwhare:20211207100428j:image

リッシ湖のほとりの建物群凄く雰囲気良いですね。リゾート地のようで、価格もかなり高そうです。


f:id:guwhare:20211207100454j:image
f:id:guwhare:20211207100434j:image

何を隠そう私はジョウト地方出身なので、うずまき島のルギアのことはよく存じ上げておりますよ。

そのうち連れてきてあげましょう。


f:id:guwhare:20211207100349j:image
f:id:guwhare:20211207100509j:image

さて腹ごしらえでもとレストランに入ったら、閉店ですと追い出されてしまいました。

プレイしてたの24時前後なので当然と言えば当然ですが…

また今度来るとしましょう。


f:id:guwhare:20211207100345j:image

ここのホテル、満室で泊まることはできませんでしたが、ポケモンの回復はしてくれました。こういうちょっとしたサービスがリピーターを増やす秘訣なんでしょう。


f:id:guwhare:20211207100318j:image
f:id:guwhare:20211207100502j:image

この浮き輪ボーイの3Dモデル非常に良いです。浮き輪が浮いてるのではなく、ちゃんと手で持ってる感じが出てるんですよね。片手で持ってる時に浮き輪が寄ってる感じとか、動いてる時もちゃんと大きさを持っている物体があるのが凄く良いです。


f:id:guwhare:20211207100311j:image
f:id:guwhare:20211207100325j:image

足跡博士、フトマキ君ですね。

以前はなつき度MAXのポケモンを見せると足跡リボンがもらえましたが、今回はどうでしょうか。


f:id:guwhare:20211207100421j:image
f:id:guwhare:20211207100315j:image
f:id:guwhare:20211207100451j:image

りきおがゴーリキーに進化しました。

かなりゴツくなって強そうです。


f:id:guwhare:20211207100414j:image

アロマなお姉さんとポケモンコレクターのタッグですね。凄く電車男を彷彿とさせる組み合わせですね。真面目に心から羨ましい。


f:id:guwhare:20211207100322j:image
f:id:guwhare:20211207100329j:image

そんなこんなでノモセシティに到着しました。自然の中に発展した街、という感じで雰囲気がいいですね。


f:id:guwhare:20211207100512j:image

まずはノモセ大湿原のサファリゲームに参加して新たな手持ちを増やしましょう。


f:id:guwhare:20211207100526j:image
f:id:guwhare:20211207100407j:image

サファリ1匹目、マリルです。ニックネームはガンバです。

由来は冒険者たち〜ガンバと15匹の仲間たち〜という小説です。ガンバと15匹のネズミたちが、島のネズミたちを助けるためにイタチと戦うのですが、これがもうハラハラドキドキで超面白いので興味があればぜひ見てください。

かなり前にアニメ化されていて、5年くらい前にリメイクで映画にもなっています。面白いのでぜひ見てください。


f:id:guwhare:20211207100333j:image
f:id:guwhare:20211207100425j:image

サファリ2匹目はウパーのひだまりです。

ウパーって病院とかに置いてあったこのフィギュア?に凄く似てますよね。のほほん族ひだまりの民というらしいですね。そこからひだまりにしました。

f:id:guwhare:20211209185219j:image


f:id:guwhare:20211207100505j:image

ちなみにウパーはオスの方が顔の横のアンテナみたいなのの数が多いってこと、今日気がつきました。


f:id:guwhare:20211207100352j:image

グレッグル、あのグレッグルさんじゃないですか!

タケシに毎回毒づきでツッコミを入れ、同じ毒づきでディアルガの時の咆哮を弾いたと噂のグレッグルさんです。


f:id:guwhare:20211207100529j:image
f:id:guwhare:20211207100403j:image
f:id:guwhare:20211207100417j:image

毒を持ったカエルでグレッグルに似たカエルを探したところ、アイゾメヤドクガエルが似てたのでアイゾメにしました。


f:id:guwhare:20211207100342j:image
f:id:guwhare:20211207100519j:image

コダック、増田が好きなことで有名なポケモンですね。進化したらロケット団員さんキラーとなるポケモンとしても有名です。

『不思議な力を持っている』『力を使った時の記憶がない』この二つの要素、どこかで聞いた覚えがありますね。そう、王様になるために魔界からやってきて、天才中学生とタッグを組んで戦った、あいつですね。
f:id:guwhare:20211207100359j:image

そう、ガッシュです。色も黄色であってますね。

 

それでは今回はこの辺で。次はジム戦予定です。

 

前回はこちら↓

https://t.co/OgMVDQBzBw