無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

AZALEA2nd Amazing Travel DNA 2日目徒然感想

こんばんは。グゥです。

 

さあAZALEAライブ2日目です。

とりあえず最高だったとここに表明した上で、これより先はネタバレありますのでこれから有料配信ライブ見るぜ!という方はお帰りください。

 

昨日と同じく心に残ったところを思い付いた順に書いていきます。

昨日のここに置いときます。

https://guwhare.hatenablog.com/entry/2021/11/16/030820

 

  • おやすみなさん

昨日に引き続き、「おやすみなさん」を流していただき、小宮有紗さん、諏訪ななかさん、スタッフのみなさんありがとうございました。短いですが感謝の意を表明いたします。

 

 

  • 届かない星だとしても

昨日夢で夜空を照らしたいだったところが届かない星だとしてもに変わってました。昨日の反省を生かしてか、最初にブレード色変えあるよ!と呼びかけてて完璧でしたね……自分が色変えしてて歌詞を忘れたことを除けば笑

大爆笑しながら見てました。色変え、楽しかったです。

 

  • DJダイヤさん

二日目も安定のDJダイヤさん。

昨日はAZALEAの曲ばかりだったのですが、今日はギルキス、シャロンAqoursの曲も流れてテンション上がりました。

MCで言ってたんですが、ユニットライブから年末のライブに繋げるイメージだそうですね。私は何も気が付きませんでした、精進します。

 

ところでここで流れたAqoursの曲、JIMO-AI DASHでまず面白かったのですが、9人が踊る映像が流れるところで小宮さんのところにぴったり逢田さんが重なって踊ってて大爆笑。りきゃこの生霊が乗り移ってましたね、間違いありません笑

 

 

  • MC

今日は泣かなかったな〜と思いながらMC聞いてたら、すわわが「2人のAZALEAはこれで最後にしたい」って言ってて泣いてしまいました。きんちゃん、2人とも、いやAqours8人みんな待ってるから安心して帰ってきてね。もちろん私たちファンも待ってるよ。

 

そういえば小宮さんも諏訪さんも今日昨日より暑かったと言ってたんですが、昨日よりも2人ともギアが一つ上がってた気がします。歌の迫力が凄いと感じたシーンが何度も。

 

  • 未熟ドリーマー

やばい。語彙力が消失するやばさ。

DJダイヤさんの時の内容にかぶるんですけど、このセトリ考える時にユニットライブと年末のライブを凄く意識に入れていたみたいなんですね。ということは、最後にこの未熟ドリーマーを持ってきた意味は年末のライブで9人がもう一度一つのAqoursになる。そういう意味が込められてる最後の曲でした。最高。

 

それではこんばんはこの辺で終わりにします。

 

P.S.

昨日のブログで書き逃したんですが、もっとねのすわわの白ワンピースに麦わら帽子の破壊力高すぎますね。3mくらいの距離から見れたことを友達のオタクに自慢しました。