無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その六

こんにちは。グゥです。

 

今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。

 

昨日は力尽きてハクタイジム攻略できなかったので、今日はとりあえずそのジムまで行きましょう。

 

まずは少々街を探索します。

f:id:guwhare:20211124160959j:image

姓名判断氏発見!よし、これで磯野の名前を磯野にできる!磯野、磯野、磯野〜〜〜野球しようぜ〜〜〜〜!
f:id:guwhare:20211124160940j:image

というわけで、改めてカラナクシの中島君です。磯野ってつけるつもりだったんだけどな、おかしいなぁ。


f:id:guwhare:20211124161051j:image
f:id:guwhare:20211124161046j:image

ブイゼルとパラップの交換を申し込まれました。二股、短い付き合いだったな。


f:id:guwhare:20211124161010j:image
f:id:guwhare:20211124161002j:image
f:id:guwhare:20211124161023j:image

ペッチャラ、よろしくな!

 

 

それではハクタイジムに挑戦していきましょう。
f:id:guwhare:20211124161007j:image

ジムリーダーがわざわざ玄関でお出迎えとは、なかなか手厚い対応ですね。ありがとうございます。すぐに伺いますね。
f:id:guwhare:20211124160943j:image

このジムは隠れている4人のトレーナーを倒すとジムリーダーと戦えるようになっています。

道中は大人のお姉さんと初遭遇したくらいしか特筆事項がないので省略。


f:id:guwhare:20211124161036j:image

恒例の記念写真をパチリ。

クロガネジムのヒョウタの時は左右にスペースあったのに今回は片側だけですね。
f:id:guwhare:20211124161031j:image

ムクバードパリピを先頭に、ズバットの禰󠄀豆子、コロトックシューベルトがメイン戦力です。

毒複合の草タイプが来ても弱点をつけるように、パリピが先頭です。
f:id:guwhare:20211124160950j:image
f:id:guwhare:20211124160932j:image

ナタネさんのポンチョみたいな服、なかなか良いですね。


f:id:guwhare:20211124161013j:image

一体目はチェリンボ。結果的に誰でも弱点付けましたが、安定をとった結果なのでまあいいでしょう。
f:id:guwhare:20211124161016j:image

二体目はナエトルですね。ここはシューベルトから入って連続切りで無双を狙います。

ナエトルは連続切り二発で撃破。
f:id:guwhare:20211124160935j:image

三体目はロズレイド。うちのプリンスもこんなカッコよくなって欲しい。

連続切り三刀目ならロズレイドも一発で倒せるはずだ!

f:id:guwhare:20211124161018j:image

と思ったら、ロズレイドが痺れ粉してきて、見事に痺れて動けなくて連続切りが止まってしまった。ちくしょう、ロズレイドを一撃で仕留めるシューベルト見たかった。
f:id:guwhare:20211124161021j:image

仕方がないから虫の抵抗一発入れてパリピに交代。本当にちょっとした抵抗で笑える。
f:id:guwhare:20211124161026j:image

パリピの翼で打つでロズレイドを無事突破。

苦戦したわけでは無かったけど、連続切り阻止されたことだけが心残り……


f:id:guwhare:20211124160948j:image

推しを前にしたオタクくらいのスピードで拍手してくれるジムリーダー。負けた直後にこんなに相手を称賛できるって凄い。アカネちゃんも見習って欲しい。
f:id:guwhare:20211124161005j:image
f:id:guwhare:20211124160938j:image
f:id:guwhare:20211124161049j:image 

バッチ二つ目、フォレストバッチをゲット!


f:id:guwhare:20211124161034j:image
f:id:guwhare:20211124161042j:image
f:id:guwhare:20211124160945j:image
f:id:guwhare:20211124160956j:image

居合切り、レベル30上限、シール、草結びと色々もらったりできるようになったりしました。

クロガネシティの方では、レベル上限無かっただけでしたね。

草結びは終盤になるほど活躍するはずなので、大事にとっておこうと思います。


f:id:guwhare:20211124161039j:image

逞しくなったとおっちゃんに言われました。

子供の頃、キャンプから帰ってくると親に逞しくなったと言われたことを思い出しました。

このおっちゃんもグゥのことを自分の子供のように思っているのかもしれないですね。

 

それでは今日はこの辺で。

昨日のはこちら↓

https://t.co/zktiEx7wbX