無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その八

こんにちは。グゥです。

 

今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。

 

f:id:guwhare:20211124195426j:image

トゲトゲがカッコいいギンガ団ビルを本日は攻略していきましょう。

そもそも、ギンガ団とはなんなのでしょうか。今までの情報を総合すると、「何をやっているかよくわからない、変な服を着ている集団」です。よくわかりませんね。では、ビルに入っていきましょう。
f:id:guwhare:20211124195401j:image
f:id:guwhare:20211124195336j:image

宇宙に関するポケモンを集めている面もありました。
f:id:guwhare:20211124195411j:image
f:id:guwhare:20211124195349j:image
f:id:guwhare:20211124195334j:image

二階は普通の会社の事務所のようです。

なんと、ポケモンからエネルギーを取り出す研究をしているようです。
f:id:guwhare:20211124195414j:image
f:id:guwhare:20211124195419j:image

下っ端にはトップの理念が浸透していないようです。

逆にこの下っ端は、理念に共感しているわけではないのにこの組織にいるということは、別の大きなメリットがあると言うことなのでしょう。給料がいいとかだと思います。
f:id:guwhare:20211124195358j:image
f:id:guwhare:20211124195434j:image

使ってくるポケモンケムッソのような虫タイプ、ニャルマーのようなノーマルタイプ、ズバットのような毒タイプです。

宇宙には関係していないようですが、エネルギーという点で言えば、進化が早いケムッソはエネルギーを体に溜め込むのが早かったりするのでしょうか。

 

幕間

ケーケーがユンゲラーに進化しました。
f:id:guwhare:20211124195347j:image
f:id:guwhare:20211124195344j:image
f:id:guwhare:20211124195416j:image

 

最上階でギンガ団の幹部、ジュピターとの戦闘です。

どうやら自転車屋のオヤジからピッピとミミロルを奪おうとしていたようです。

ピッピは宇宙から来たと言われているポケモンなので、その辺りに理由がありそうです。
f:id:guwhare:20211124195409j:image
f:id:guwhare:20211124195352j:image
f:id:guwhare:20211124195323j:image
f:id:guwhare:20211124195431j:image
f:id:guwhare:20211124195339j:image
f:id:guwhare:20211124195329j:image
f:id:guwhare:20211124195326j:image
f:id:guwhare:20211124195320j:image
f:id:guwhare:20211124195421j:image

スカタンクは初お披露目ですね。

火炎放射使われた時は焦りましたが、弱点突かれなくて良かったです。

毒は鋼にダメージを与えられないので、その鋼に弱点をつける炎タイプは相性補完として優秀ですね。
f:id:guwhare:20211124195341j:image
f:id:guwhare:20211124195404j:image

「神話のポケモンの力でシンオウを支配する」

これがギンガ団の最終目標のようです。

しかし、そこに宇宙がどう関わってくるのかはまだわかりません。
f:id:guwhare:20211124195429j:image
f:id:guwhare:20211124195355j:image

やっぱりわからないと評価されるギンガ団。

自分が理解できない存在という意味で、宇宙人と言われています。

もしかしたらギンガ団が求めている宇宙も、自分達に理解できない未知のもの、ということなのかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺で。

明日はヨスガシティまで行きましょう。

 

昨日のはこちら↓

https://t.co/zZVmAnd3zk