無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

レンティル地方ポケモン観察記録 vol.1

お久しぶりです。グゥです。

 

発売しました、Newポケモンスナップ

やってきました、レンティル地方。

 

というわけで、ポケモンの写真いっぱい撮ってきました。みんなで見て和みましょう!

 

f:id:guwhare:20210430075203j:image

朝6時に起きて眠い目を擦りながらSwitch起動しました。

 


f:id:guwhare:20210430075415j:image
f:id:guwhare:20210430075407j:image
f:id:guwhare:20210430075412j:image

カガミ博士と助手のリタ。ポケモンの写真撮ろうね、って感じの説明を受けてます。

なんでも100年前にビクトルという人が調査した依頼のレンティル地方の調査らしいですね。

 

ちなみにめちゃくちゃ余談なのですが、私の名前のグゥってのは「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という漫画からとっているのですが、登場人物の一人にリタって女の子がいるんですよね。余談すぎますね。

 

f:id:guwhare:20210430075722j:image
f:id:guwhare:20210430075719j:image

カメラを受け取って試し撮り。都合よくピカチュウさん出てきてくれました。

 

それでは昼間の自然公園に撮影に出発しましょう!

 

f:id:guwhare:20210430080216j:image

いきなりサルノリに遭遇。うぉぉぉぉこっちを向いてくれサルノリ……後ろ姿しか撮れねぇ涙

ちなみにメスだったので実はめちゃくちゃ珍しいのではないだろうか。原作通りだとオスメス比は8:1のはずなんですよね。


f:id:guwhare:20210430080223j:image

ドードリオ。すごく久しぶりに見た気がする。

根本的になんですけど、写真じゃなくて動画で残してぇなぁ。動いてるポケモン撮りたい。


f:id:guwhare:20210430080130j:image

これエモンガって表示出たから写真撮ったけど、どこにいるのか全くわからない。エモンガって木と木の間を滑空するイメージだから、もっと上の方にいたのかもしれません。


f:id:guwhare:20210430080210j:image

道中で見つけた謎の物体です。この調査から帰った後にサーチ機能説明されたのでもう一回行ったら何か判明しそうです。


f:id:guwhare:20210430080204j:image
f:id:guwhare:20210430080213j:image

スバメがたくさんいました。現実のスズメと同じく、群れで行動しているようですね。凄く身近な存在です。


f:id:guwhare:20210430080127j:image
f:id:guwhare:20210430080152j:image

f:id:guwhare:20210430222404j:image

水辺にはビッパスワンナコイキングがいました。草や木の塊を見た瞬間、「これビッパの巣じゃね!?」とテンションが上がりました。その後すぐにビッパを発見したのでテンションがさらに上がったのは言うまでもありません。


f:id:guwhare:20210430080207j:image

またサルノリ!でもこっちを見てくれない涙

こっちのサルノリもメスだったので、もしかしたらさっきのサルノリが追いかけてくれたのかもしれません。


f:id:guwhare:20210430080142j:image

かわいいなぁ、こっち向いて欲しい。


f:id:guwhare:20210430080149j:image

寝てるドードリオを眺めるビッパ。この写真今回の中で一番好きかも知れない。

ドードリオの頭のうち、二つは寝てるんですけど、残り一つは起きて周りを警戒してるんですね。ドードリオの特性早起きってのは、一つの頭は常に起きていて警戒してるからっていう理由なんでしょうか。そういえばガルーラも早起きだし子供に起こしてもらってるのかも知れませんね。


f:id:guwhare:20210430080159j:image

ファンサの塊。アニメでヌメルゴンの故郷の湿原を攻撃してたイメージがあったから悪役のイメージがあったけど、こんなににこやかに手を振られると特段好きでもなかったけどライブでトロッコで近くに来た時に手を振られただけで推しになってしまう感がありますね。決して実体験ではありませんよ?


この花畑で今回の調査は終了。

 

f:id:guwhare:20210430224424j:image
f:id:guwhare:20210430224430j:image
f:id:guwhare:20210430224427j:image
f:id:guwhare:20210430224432j:image

ポケモンスナップの図鑑なんですけど、No.の付け方が今までのポケモンと全然違う。まずビビヨンがNo.1ってところにびっくりだし、進化系進化前でも番号が連続してないんですね。このNo.は一体どんな基準で付けられてるんだろうか。

 

それでは今回はこの辺で。

また明日。