無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

キラーキューン☆の作詞事情

キラーキューン☆がLiella!のグループLINEをもとに作詞されているという妄想。

 

Liella!(6)

かのん:明日はいよいよライブだね!

 

かのん:みんな準備大丈夫?

 

きな子:大丈夫っす!

 

きな子:サビ前のステップがちょっと不安っすけど、もう一回おさらいしてから寝るっす!

 

すみれ:ちょっと、もう少しで日付変わるじゃない!

 

すみれ:お肌に悪いんだから早く寝なさいよ!

 

可可:それはグソクムシもですよ。

 

可可:せっかく作った衣装がグソクムシの肌のコンディションのせいで見劣りしたらどうするんですか。

 

すみれ:あんただって起きてるじゃない!

 

千砂都:まあまあ、きな子ちゃんちゃんとステップできてたから大丈夫!

 

千砂都:それよりしっかりと睡眠とって明日に備えて!

 

きな子:先輩方、ありがとうっす!

 

きな子:今日はストレッチしてもう寝るっす

 

かのん:きな子ちゃん、この間あげたリップして寝てみて!

 

かのん:保湿もできるし、香り付きだからリラックスして眠れるよ

 

千砂都:かのんちゃんからのリップ、何それ私も欲しい

 

かのん:前に二年生みんなで買ったやつだよ

 

すみれ:ああ、恋が入った後の親睦会で買ったやつね

 

可可:クゥクゥも今日はそれ塗って寝マス!

 

千砂都:そういえば恋ちゃんいないね

 

すみれ:遅いしもう寝てるんじゃない?

 

すみれ:ってもう12時まで1分もないじゃない!

 

すみれ:早く寝るわよ

 

かのん:そうだね。おやすみ、きな子ちゃん、みんな。

 

すみれ:おやすみ

 

可可:おやすみです

 

千砂都:おやすみ~

 

きな子:おやすみっす~

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Liella!(9)

 

千砂都:新聞部から依頼があったアンケート、みんな終わった?

 

千砂都:明日までだよ!

 

夏美:終わっていますわ

 

四季:当然

 

メイ:終わってます

 

かのん:ヤバ!忘れてた!!

 

すみれ:当然ぎっしり回答してやったわ!

 

すみれ:ショービジネスでは当然なんだから!

 

恋:明日急遽体育館が借りられたのですが、練習の予定変更してフォーメーションの確認をやりませんか?

 

可可:明日体育館の練習の後でいいので衣装の採寸をさせて欲しいデス。

 

きな子:体育館の後に衣装の採寸っすね、明日は忙しいっすね~

 

千砂都:ちょっと待って、かのんちゃんアンケート終わってないの!?

 

千砂都:結構量あったよ!

 

四季:明日は先生に呼び出されてるから遅くなる

 

メイ:可可先輩の衣装、楽しみだぜ!

 

千砂都:ちょっと、話が混線してる

 

恋:挙手制にしましょうか

 

すみれ:✋

 

夏美:✋

 

四季:✋

 

千砂都:こら、ふざけない!

 

千砂都:かのんちゃんアンケートいけそう?

 

かのん:今質問読んでるけど、「Liella!の目標は何ですか?」とか私というよりLiella!への質問がいっぱいあるんだけど、これみんな答えたの!?

 

すみれ:私の方にはなかったわよ

 

可可:なかったデス

 

きな子:なかったっす~

 

恋:かのんさんがセンターだから、Liella!全体の質問はかのんさんにいっているようですね

 

かのん:これ一人では無理だよ~手伝って~(涙)

 

すみれ:しょーがないわね!

 

かのん:ありがとうすみれちゃん!

 

すみれ:どうってことないわよ

 

可可:このグソクムシ、かのんに頼られて嬉しいんですよ

 

可可:さっきまで早く寝ないと顔がむくむだの肌が荒れるだの可可にしつこく言ってたデスのに

 

すみれ:ちょっと!

 

きな子:仲良しっすね~

 

かのん:みんなも通話いいかな?

 

千砂都:もう遅いし、パパっと終わらせちゃおう

 

かのん:わかった、ちょうど11時まで、20分だけ話そう!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Liella!1年生(4)

 

四季:ちょっと聞いてほしい

 

四季:今日メイが「先輩たちってやっぱりみんな超かわいいよな」「先輩たちと一緒のステージに立ってもなんとかこう、不自然じゃないくらいにはちょっとは私もかわいくならないとって思ってるんだけど、どうしたらいいと思う?」って真面目な顔して聞いてきたんだけど

 

四季:そんな風に気にしてるのがもうかわいい

 

きな子:かわいいっす!

 

夏美:かわいい

 

夏美:四季さん、映像はないんですの?これは再生数稼げますわ!

 

四季:もちろんある

 

メイ:おい!!!!!!!

 

メイ:何話してるんだよ!!!!!

 

四季:あ

 

四季:グループ間違えた

 

きな子:そういえばいつもと違うっすね

 

メイ:いつも?

 

きな子:いつも四季さんがメイちゃんのかわいさを三人のグループで語ってるっす!

 

メイ:四季~~~~!!!!!????

 

四季:メイはかわいい。これは事実。

 

メイ:開き直んな!!

 

夏美:ところでさっきの映像データを早くいただけませんの?

 

メイ:ダメに決まってんだろ!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Liella!(9)

 

きな子:助けてください~~

 

かのん:どうしたの?

 

きな子:明日のインタビューで緊張してなかなか眠れないっす~~~

 

恋:雑誌のインタビューですね

 

恋:二年生は去年一度受けていますが

 

恋:一年生は初めてでしたね

 

きな子:何話していいかわかんないっす~~

 

すみれ:そんなに心配しなくても大丈夫よ

 

すみれ:向こうはインタビューのプロなんだし、話しやすいように質問してくれるわ

 

すみれ:それでも回答に困ったら、とりあえずにっこりしていれば私が助けてあげるわ

 

可可:グソクムシでもこんな時は約に立ちますね

 

すみれ:はいはい

 

可可:ちょっと、可可の扱いが雑ではないですか!??

 

千砂都:最初はオーソドックスな質問が来るだろうから、回答を整理しておいたらいいかもね

 

千砂都:「どうしてスクールアイドルを始めたのですか?」とか「スクールアイドルをやっていて一番印象に残っていることは何ですか?」とか

 

かのん:他の一年生は大丈夫そう?

 

夏美:普段自分がインタビューしてますし、大丈夫ですわ

 

四季:明日はメイのかわいさを存分に語るつもり。問題ない。

 

メイ:ちょっと待て四季

 

千砂都:その様子なら大丈夫そうだね!

 

メイ:あっ

 

夏美:どうしたんですの?

 

メイ:いや……ちょっとニキビできてるの見つけちゃって……

 

メイ:明日写真の撮影もあったよな……

 

メイ:マジない……

 

夏美:大丈夫ですわよ

 

四季:そう大丈夫。メイはニキビあってもかわいい。

 

夏美:いやそうではなくて、ニキビくらいなら消せますわよ

 

きな子:何すか!??都会にはニキビを一瞬で消す薬とか、おまじないとかあるんすか!??

 

かのん:マジない、おまじない、いいね歌詞ノートにメモっとこう

 

千砂都:おっかのんちゃん作詞しちゃう?付き合うよ!

 

千砂都:撮影前のニキビはまじない、必殺ニキビ消しちゃうおまじない!

 

すみれ:毎日ケアするキューティクル、努力の甲斐あって髪はキュルルン!

 

千砂都:うぇい!うぇい!うぇい!

 

夏美:完全に深夜テンションですの

 

すみれ:てぃっ!てぃっ!てぃっ!

 

メイ:もうノリだけで意味わかんなくなってきてるな

 

千砂都:ちっちっち、若いねぇ二人とも

 

メイ:先輩たちと一つしか変わらないけどな

 

千砂都:意味なんて、後からわかるもんだゼ!

 

きな子:深いっす~~

 

メイ:そうか?

 

可可:千砂都とグソクムシのおふざけはそれくらいにしておいて、結局夏美の案は何ですか?

 

夏美:フォトショップですの

 

夏美:向こうはプロですから当然入れてるでしょうし、万が一なければ私のパソコンに入ってますのでニキビくらいなら修正できますの

 

恋:そんなことができるのですね

 

きな子:おまじないじゃなかったんすね

 

かのん:ほらあんまり遅くまで起きてるとまたニキビできちゃうよ!

 

恋:ではそろそろ寝ましょうか

 

可可:そうデスね、ではおやすみデス

 

一同:おやすみ(なさい)~