無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 そのニ

こんにちは。グゥです。

 

昨日に引き続き、ポケットモンスターシャイニングパールやっていきます。

技タイプ縛りでやってます。

昨日のはこちら↓

guwhare.hatenablog.com

 

今日はクロガネシティに到着するまでです。

 

f:id:guwhare:20211120162104j:image

コトブキシティに到着。人が集う幸せの街。

街の手前にある看板読んだら特殊カットに切り替わって街を眺められるのいいですね。街灯のぼやけ方がいい感じ。

 


f:id:guwhare:20211120162149j:image
f:id:guwhare:20211120162205j:image

ポケモンスクールでのハレの言葉。いつも急いでて落ち着けよって感想しかなかったけど、根はいいやつですね。流石俺の幼馴染だ。


f:id:guwhare:20211120162124j:image

スクールのトレーナーと戦ってたらチャージビーム使うケーシーに遭遇。特高上げられまくって、電気半減のユグすけがいなかったらやばかった。


f:id:guwhare:20211120162134j:image

ライバルから貰ったタウンマップ。こういうマップテンション上がりますなぁ。


f:id:guwhare:20211120162127j:image
f:id:guwhare:20211120162130j:image

コトブキシティはもともと山で、クロガネシティの人の力を借りて街を作ったらしい。

もしかしたらアルセウスの方ではクロガネシティはあるけどコトブキシティはまだただの山ってこともあるかもしれない。

 


f:id:guwhare:20211120162139j:image

釣り人のおっさんに釣竿をもらったのでレッツフィッシング!コイキングゲットだぜ!

ギャラドスに参加を見越して、竜王→りゅうおうのおしごと→ロリコンって付けようとしたらNGワードに指定されてた。なんでやねん。f:id:guwhare:20211120162151j:image
f:id:guwhare:20211120162155j:image

ロリ王はいいのか……


f:id:guwhare:20211120162146j:image

ついでにポケッチを入手。右上にセットしてあって、Rで拡大して使えるんだけど、画面が隠れちゃうから使い勝手はイマイチ。やっぱりDS二画面でのポケッチは凄かったんだと再認識。


f:id:guwhare:20211120162209j:image

何気ない野生戦闘なんですけど、水の表現とか、背景の奥行きとか物凄くないですか???

背景にテンガン山見えてるのポイント高い。


f:id:guwhare:20211120162211j:image
f:id:guwhare:20211120162115j:image

スボミーをゲット。オスで、かっこいいロズレイドになることを見越してプリンスと命名

縛りの性質上、毒タイプ入ってるの偉いと思う。


f:id:guwhare:20211120162109j:image
f:id:guwhare:20211120162158j:image

洞窟で出てきたイシツブテドラクエの呪文からメガンテ命名ポケモンの技でいう大爆発なのだが、縛りの為メガンテは大爆発を使えません。やったねメガンテ、爆発しないよ!


f:id:guwhare:20211120162136j:image
f:id:guwhare:20211120162118j:image

クロガネシティに向かおうとすると勝負を仕掛けてくるライバル。負けてもしょげずに世界一の目標を語るその前向きさは見習いたい。


f:id:guwhare:20211120162141j:image

シューベルトがようやく虫タイプの技を習得したので実践で使えるように。

ちなみに今作はオート学習装置設定なので、全く戦闘に出さなくても経験値貰えます。優しい。


f:id:guwhare:20211120162106j:image
f:id:guwhare:20211120162202j:image

負けた時のミニスカート、めちゃくちゃ可愛くないですか?????このプィって感じ、めちゃくちゃ好き。

 

リメイク度にミニスカート可愛いって言ってる気がする。ORASのミニスカートも可愛いよね。

f:id:guwhare:20211120165244j:image

適当に画像漁ってきたんだけど、自分で撮った方のミニスカートもチカって名前だった気がする。ミニスカートのチカは普遍的存在なのか……


f:id:guwhare:20211120162111j:image
f:id:guwhare:20211120162143j:image
f:id:guwhare:20211120162153j:image

シューベルトが進化!そうか、君序盤虫枠なんだよね。そりゃ進化早いか。10Lvで進化するとは思ってなかったよ。f:id:guwhare:20211120162121j:image

シューベルトって感じからバッハって感じになったね(伝われ)。


f:id:guwhare:20211120162113j:image

洞窟であった山男。山男のサイズのせいか、近すぎるの草しか生えない。やめてくれ、俺はノーマルだ……
f:id:guwhare:20211120162200j:image

岩砕きもらったので許しといてやろう。

 

f:id:guwhare:20211120165820j:image

洞窟を抜けるとそこはクロガネシティ。舗装とかはされてないけど、建物も大きくて立派だなぁ。

 

では今回はこの辺で。次回初ジム戦に挑みます。

 

次の記事はこちら

guwhare.hatenablog.com