無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

Liella!4thlive東京公演に両日参加した雑感

皆さん、お久しぶりです。 グゥです。 Liella!4thライブに参加してきたので忘れないうちに感想を書き留めておこうというブログになります。 参加は9/9,9/10の東京公演両日。 千葉公演、愛知公演は参加せず、配信視聴もしてないのでセトリの情報はほぼシャッ…

キラーキューン☆の作詞事情

キラーキューン☆がLiella!のグループLINEをもとに作詞されているという妄想。 Liella!(6) かのん:明日はいよいよライブだね! かのん:みんな準備大丈夫? きな子:大丈夫っす! きな子:サビ前のステップがちょっと不安っすけど、もう一回おさらいしてから…

Liella!3rdLive 埼玉公演に参加して

昨日と今日両日、Liella!の3rdライブツアーの千秋楽、埼玉公演に参加してきました。 Liella!のライブに現地で参加するのは初めてで、アニメは1期2期共に見てたのですが、声優さんはなんとなく知ってる程度でした。 一応合同のカウントダウンライブとか2ndを…

『すずめの戸締まり』を見て

こんにちは。グゥです。 11/11公開の映画、『すずめの戸締まり』を見てきました。 とりあえず感想を書き留めておきたいのでブログを開きました。 ネタバレを多分に含むので、まだ見てない方はブラウザバック推奨です。もう見た、ネタバレ上等という方はお進…

<白単綺羅ゴルギーニ>使用感。

こんにちは。グゥです。 11/5、実に三年ぶりにCS(チャンピオンシップス、デュエルマスターズのガチな大会)に参加してきました。 それぞれ自分が最強だと思うデッキを持ち寄って全身全霊をかけて本気の勝負をする。楽しかったです。 今回はアドバンス(外部…

楠木ともりさん、優木せつ菜さん、中川菜々さんに向けて。

こんにちは。グゥです。 11/1、楠木ともりさんが虹ヶ咲スクールアイドル同好会の優木せつ菜/中川菜々役を降板するという発表がありました。 気持ちの整理のために少々文章を書こうと思います。 楠木さんの告知は以下のリンクから。 https://twitter.com/love…

ダイパリメイク堪能日誌 その二十四

こんにちは。グゥです。 それではダイパリメイク技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はギンガ団アジトでギンガ団ボスのアカギと幹部のサターンを倒して湖の三匹を開放しました。しかし湖の三匹から既に赤い鎖が作られてしまっていました。 赤い鎖を持っ…

ダイパリメイク堪能日誌 その二十三

こんにちは。グゥです。 ダイパリメイク技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はキッサキジムまでクリアしました。 https://guwhare.hatenablog.com/entry/2022/04/12/134900 ジムをクリアしたので、パーティを入れ替えます。 今からギンガ団との決戦が始…

ダイパリメイク堪能日誌 その二十二

お久しぶりです。グゥです。 ダイパリメイク技タイプ縛りです。 前回はリッシ湖、シンジ湖を回り、今回はエイチ湖に向かいます。 前回はこちら https://t.co/IoON8iHNVu エイチ湖に向かうには、テンガン山を抜けていく必要があります。 テンガン山の途中でピ…

ダイパリメイク堪能日誌 その二十一

あけましておめでとうございます。 2022年一発目のブログになります。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ↑ここまで書いて3ヶ月放置しました。 ラブライブ 関係でいくつかブログ書いたのでもはや5本目くらいです。 どうぞよろしくお願いします。 さてシャ…

コンセントレイト!(三船栞子cv小泉萌香)を聴く私の実況

お久しぶりです。グゥです。 皆さん、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の4thアルバム、L!L!L! (Love the Life We Live)は聴いていますでしょうか。 この中に収録されている三船栞子さんの歌う「コンセントレイト!」という曲が大好きなので、どこが好き…

「Future flight」の歌詞を解釈してみた

こんにちは。グゥです。 「Future flight」はラブライブ! サンシャイン!!Aqours CHRONICLE (2015~2017)に新規で収録された曲で、私は発売当初はあまり聴いてなかったのですが、ここ最近のライブで何回か聴いて非常に好きになりました。 皆さんも好きな曲があ…

Aqours 6thライブ SUNNY Stage day2雑感

昨日ぶりです。 またライブに参加した雑観を書いておこうと思います。 取り急ぎ書いているので、昨日と同じく曲の表記が正確ではないところがありますが、ご容赦ください。 今日の満足度1億%くらいなんですけど、その内訳、5000%分くらいコットンキャンディ…

Aqours 6thライブ SUNNY Stage day1雑感

お久しぶりです。 タイトルのライブに行ってきたので忘れないうちに(すでに記憶が怪しいところが多いですが)覚書という意味で記しとこうと思います。 急ぎ書いているので曲の表記とかが正確ではないのはご容赦ください。 まず会場入り17:20、当日飛行機で…

ダイパリメイク堪能日誌 その二十

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 本日はミオジムに挑戦です。 鋼タイプの、守りが硬いジムだと聞いていますが果たしてどうでしょうか? さて、ジムトレーナーはどんなポケモンを出してくるのかな… スコルピ、…

ダイパリメイク堪能日誌 その十九

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はヨスガジムを私の天才的な頭脳でクリアしました。 ジムを出たらシロナさんと再会しました。 ギンガ団がカンナギタウンの遺跡を襲ったことを伝えると、激おこのシロナさ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十八

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 本日はヨスガジムを攻略していきます。 難易度が非常に高いジムとの噂なので、気合入れていきましょう。 まずは小手調ですね。答えにそのまま書いてあります。 「←2 ↑16 →…

ダイパリメイク堪能日誌 その十七

こんにちは。グゥです。 シャイニング技タイプ縛り、今回もやっていきましょう。 前回ノモセジムをクリアしたので、パーティの入れ替えからやっていきます。 今回はこの6匹です。 マリルのガンバ ムクホークのパリピ。 ゴースのジュネーブ。 イワークのサン…

ダイパリメイク堪能日誌 その十六

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛りやっていきましょう。 今回はノモセジムに挑戦していきます。 スイッチを押して水位を調節するギミックです。 道すがらあるスイッチを押していくだけで大した迷路ではなかったです。 途中ユグ助がドダ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十五

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 トバリシティを出て、リッシ湖に到着しました。しましたが、謎の研究員がいて湖には入れません。 そこらへんのアルバイトじゃないんだから、理由もよくわからないのに「…

ダイパリメイク堪能日誌 その十四

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 トバリジムに勝利して出てくると、そこにはヒカリがいました。どうしたのでしょう。 えっなんでそんな大切なもの落としちゃったの……?今だとスマホレベルのものでしょ……??『…

ダイパリメイク堪能日誌 その十三

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、本日もやっていきましょう。 昨日はトバリシティに到着しました。 今日はトバリシティをちょっと観光した後、トバリジムに挑んでいこうと思います。 一際目を引くトゲトゲがついたビルは、ギンガ団…

ダイパリメイク堪能日誌 その十二

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 回数が増えてきたので、技タイプ縛りの説明をもう一度しましょう。 簡単に言うと、そのポケモンと同じタイプの技しか使用できない縛りです。 例えば、ナエトルなら草タ…

ダイパリメイク堪能日誌 その十一

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 ヨスガシティからトバリシティまで行くにあたり、レベルが上がりすぎてつまらないということでパーティを変更しました。 スコルピのけいいち。いいんです。こいつはもう…

ダイパリメイク堪能日誌 その十

こんにちは。グゥです。 本日もシャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 住みたい街No.1、ヨスガシティにやってまいりました。街の設備に管理が行き届いており、凄く綺麗に整えられているのが分かります。 とりあえずコンテスト会場に来てみる…

ダイパリメイク堪能日誌 その九

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、やっていきましょう。 ハクタイシティでやり残したこともありませんし、次のヨスガシティに向かいます。 ギンガ団から助けたオヤジから、自転車をいただきました。 サイクリングロードを下ってクロ…

ダイパリメイク堪能日誌 その八

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。 トゲトゲがカッコいいギンガ団ビルを本日は攻略していきましょう。 そもそも、ギンガ団とはなんなのでしょうか。今までの情報を総合すると、「何をやっているかよくわからない…

ダイパリメイク堪能日誌 その七

こんにちは。グゥです。 シャイニングパール技タイプ縛り、今日もやっていきましょう! 昨日はハクタイジムを攻略したので、パーティの入れ替えを行います。 ナエトルのユグ助 パチリスのエネル ペラップのペッチャラ ジラーチののぞみ ケーシーのケーケー …

ダイパリメイク堪能日誌 その六

こんにちは。グゥです。 今日もシャイニングパール技タイプ縛りやっていきます。 昨日は力尽きてハクタイジム攻略できなかったので、今日はとりあえずそのジムまで行きましょう。 まずは少々街を探索します。 姓名判断氏発見!よし、これで磯野の名前を磯野…

ダイパリメイク堪能日誌 その五

こんにちは。グゥです。 ダイパリメイク技タイプ縛り、やっていきましょう。 前回はこちら↓ guwhare.hatenablog.com 今日はハクタイシティ到着から、ジムクリアまでです。 中二病を拗らせた感じのお姉さんに会いました。シンオウの神話を研究してるらしいで…