無駄な深読み

ついったーに書ききれないことを書く、かも知れない

ダイパリメイク堪能日誌 その二十二

お久しぶりです。グゥです。

 

ダイパリメイク技タイプ縛りです。

前回はリッシ湖、シンジ湖を回り、今回はエイチ湖に向かいます。

前回はこちら

https://t.co/IoON8iHNVu

 

 

エイチ湖に向かうには、テンガン山を抜けていく必要があります。

 

f:id:guwhare:20220102123029j:image

テンガン山の途中でピィに遭遇しました。星型ポケモンで、ピッピ系統は宇宙と関係があると言われていますが、それが形からのみきているとすれば、言いがかりも甚だしいですね。

星や月に反応する性質はあるようです。
f:id:guwhare:20220102122716j:image
f:id:guwhare:20220102123013j:image

これで僕もミュウスリーだっピ!!

ピッピではないですが、いずれ進化する希望を込めてつけました。

※ミュウスリーにはなりません※


f:id:guwhare:20220102122806j:image

テンガン山を抜けるとそこは一面雪景色でした。シンオウ地方の北は積雪量の多い地域になっているようです。


f:id:guwhare:20220102122733j:image
f:id:guwhare:20220102122753j:image

テイオーがギャロップに参加しました!

最近ウマ娘2期を最近見返してまた泣きました。ツインターボ回と最終話は何回見ても泣きますね。


f:id:guwhare:20220102122942j:image

凄く立派になりました。次のキッサキジムは氷タイプのジムなので、戦力的に凄く嬉しいですね。

 


f:id:guwhare:20220102122928j:image
f:id:guwhare:20220102122743j:image

この雪の中でユキカブリを捕まえました。ニックネームはシラカバです。クリスマスの最メジャーなツリーはモミの木ですが、シラカバも多いですよね。葉っぱがなくて白っぽいやつです。すみません、私も詳しくありません。


f:id:guwhare:20220102122848j:image
f:id:guwhare:20220102122713j:image
f:id:guwhare:20220102122835j:image

ニューラです。女の子で、目つきのきつい子って誰がいたかなって探したら、「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の三浦優美子です。三浦のオカン感いいですよね。


f:id:guwhare:20220102122820j:image

現在のパーティは進化前が多くてまともに戦えるのがカカシとテイオーくらいです。カカシは防御力も高く、ニューラの弱点をつけるので、このレベル差でも結構戦えます。


f:id:guwhare:20220102122823j:image

ミナトはピカチュウになるまではなかなか戦力にはならないですね。

 


f:id:guwhare:20220102122841j:image

スキーヤーというかなりレアなトレーナーがいますね。実は金銀のチョウジジムにもいます。


f:id:guwhare:20220102122710j:image

ハゲ。

 

キッサキシティに到着したのですが、このままではピチューのミナトとリオルのジョゼフが戦力にならないので、2匹を進化させる為になつき度を上げます。

 

つまりポフィンを作ります。
f:id:guwhare:20220102122851j:image
f:id:guwhare:20220102122730j:image

なつき度は上げたので、後はレベルが上がるのを待つだけですね。

 

それではキッサキジムに挑んでいきましょう。


f:id:guwhare:20220102122925j:image

おい、ここは氷タイプのジムではなかったのか!


f:id:guwhare:20220102122915j:image

おいここは氷タイプの(ry


f:id:guwhare:20220102123010j:image

その上で冷凍ビームで凍るし…


f:id:guwhare:20220102123026j:image
f:id:guwhare:20220102122727j:image

相手からの打点はない!と思ったらみうなまで凍るし…


f:id:guwhare:20220102122945j:image
f:id:guwhare:20220102122905j:image

だからここは何タイプのジムなんだよ…

氷以外のポケモンの方が多いんですが…


f:id:guwhare:20220102122922j:image
f:id:guwhare:20220102123007j:image
f:id:guwhare:20220102122911j:image
f:id:guwhare:20220102122826j:image

ここまで戦って、ようやくジョセフがルカリオに進化しました。

格闘、鋼タイプなので、大体の鋼タイプには弱点がつけるはずです。あと少しですが、頼りにしていきましょう!


f:id:guwhare:20220102122756j:image

ちょっと技を整えます。

ピチューは波乗り覚えるんですね。波乗りピカチュウ由来ですね。

 


f:id:guwhare:20220102122858j:image

格闘タイプで弱点を突いてやるぞ!と意気揚々とジョセフを繰り出したら、まさかのヌオー。地面タイプで弱点突かれてしまう…


f:id:guwhare:20220102123019j:image
f:id:guwhare:20220102122934j:image
f:id:guwhare:20220102122746j:image

ミナトもピカチュウに進化しました。

水複合の氷タイプが出てきたら弱点つけます!

ジムリーダーもゴルダックとかペリッパーとか使ってくるかもしれませんしね!


f:id:guwhare:20220102122831j:image
f:id:guwhare:20220102122810j:image

ついにジムリーダーにたどりつきました。

いつもの記念写真をパシャリ。


f:id:guwhare:20220102122938j:image

さて、挑戦前にパーティの確認をしておきます。
f:id:guwhare:20220102122918j:image
f:id:guwhare:20220102122739j:image
f:id:guwhare:20220102122838j:image
f:id:guwhare:20220102123023j:image
f:id:guwhare:20220102122901j:image
f:id:guwhare:20220102123016j:image

ジョセフ、テイオー、カカシあたりで弱点をバンバン突いていく予定です。


f:id:guwhare:20220102122931j:image
f:id:guwhare:20220102122959j:image
f:id:guwhare:20220102122813j:image
f:id:guwhare:20220102122803j:image
f:id:guwhare:20220102122736j:image
f:id:guwhare:20220102122720j:image
f:id:guwhare:20220102123003j:image

キッサキジムリーダーのスズナさん。

前半気合で解決するタイプの人です。


f:id:guwhare:20220102122949j:image
f:id:guwhare:20220102122759j:image
f:id:guwhare:20220102122750j:image
f:id:guwhare:20220102122844j:image

スクショ全然撮ってませんでした。

ユキカブリとかユキノオーはいいんですけど、何故チャーレム…?

実は飛行技が非常に刺さりが良く、パリピが活躍しました。

 


f:id:guwhare:20220102122723j:image
f:id:guwhare:20220102122956j:image

そんなこんなでグレイシャバッジとゆきなだれの技マシンをもらいました。

ポケモンは岩雪崩という技があるから雪雪崩という技名ですが、雪がかぶってて馬から落馬になってるという話は有名ですね。

 

さて今回はこの辺で終わります。次回はギンガ団との決戦です。